【苦しいW不倫サヨナラ宣言】“自分軸の恋愛”を 叶える方法

恋愛を楽しむもやめるも あなた次第になれる♡

心が幼いと“自分との違い”を認められない

【苦しいW不倫サヨナラ宣言】
恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡
“自分軸の恋愛”を
叶える方法

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
無料プレゼント2点
ぜひお受け取り下さい。


男性心理・男性本能を
徹底理解し追われ続ける
女性になれちゃう㊙BOOK


もっと彼のことを知り
自分の改善点を知る‼
彼との関係見直しワーク♡

※お受け取り方法
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧








心が幼いと
“自分との違い”
を 認められない












恋愛が苦しくなる
大きな要因として、

「自分との違いを認められない」

というものがあります。












言い換えますと、


「私の価値感だけが正しい」

「彼をコントロールしたくなる」

「私と同じように感じて思って」

「私に合わせて察して従って」


ともなりますね。













心が幼く依存的で、
成熟出来ていない人は

他者の自分との違いを認める事が
どうしてもどうやっても出来ません。。










(私は夫と不仲なんだから
彼も不仲になるべきよ!!!)

(私は四六時中彼の事で苦しいから
彼もそれくらい私にハマるべきよ!!!)

(私は夫に愛をかけていないんだから
彼も妻を家族としてでも大切にしないで!!!)

(私はとにかく ちやほやされたいのよ
彼は察して自らの意思で喜んですべきよ!!!)

(どうして私とLINEで
繋がっていなくても平気なの?
わからない…認められない…)

(どうして好きなのに
会わなくても平気なの?
私を優先しようと思わないの?
わからない…認められない…)

(どうして私は
こんなに彼が好きで大切なのに
彼は私を大切にしてくれないの?
わからない…認められない…)













「あ…何となくわかる…」
と感じる方

おそらくですが
彼以外の人に対しても
当てはまる事が多いはずです。




対 夫、
対 子供、
対 職場、

「私の価値感が正しい」
「私の理想通りに動くべき」

と 無意識にも思って
無意識にも強要して
しまっていませんか?








自分の精神的な幼さを
認める事が出来ますか?










赤ちゃんとは、

親が忙しかろうが
親が眠たかろうが
親が病気だろうが
電車の中だろうが

そんなのは
関係ないんです。

自分との違いは
関係ないし認めない。



「自分は、こうです。
だから周りは無条件に
それを受け入れるべきです。以上」


これが子供の世界。
子供の持つ感覚です。





「私は今、お腹が空いた。だから泣く」
「私は今、とても眠い。だからぐずる」
「私は今、遊びたい。だから遊んで」

周りの空気がどうとか関係ない。
お母さんがどうとか関係ない。
実現可能性とか関係ない。






“自分の主観(価値感)が全て”

これが子供の世界です。














あなたは
無意識にも

彼に対してこれを
やってしまっている…

ということです。










とは言え、、

賢いあなたは本当は
わかってもいるでしょう。





知識としての、

“彼を変える事は出来ない”

理性では私が一番
痛いくらいわかっているのに

それでも心が
どうしてもどうしても

“彼の「私との違い」を認めない”

ここにこだわり続けるから
ここから離れる事が出来ない。

答えの出ない矛盾感から
永遠に抜け出せない感覚、、

これでは八方塞がりで
苦しくなって当然です。。










「このままでは本当の意味で
彼に愛される訳がない。。。」

何となく気付いている方も
いらっしゃるかもしれません。








理由は以下。

「自分との違いを認められない」

つまりは、

「彼を尊重出来ない」
「彼の一部を嫌い敵視している」
「ありのままの彼を受け入れ出来ない」
「彼の幸せ、彼の価値感、そんなの知るか」

と なっていきますので、

こんなに幼い心理状態のままでは、
どうやっても男性を愛せないままです。

自分を苦しめる事にもなるし
彼を愛する事からも遠ざかる。

精神的にお子様で
自分が満たされる事にしか
興味のない女性を本気で
愛する男性はいません。

結果、

彼からも愛されないままの
現実が起こってくるのです。









厳しい指摘には
なりますが、、

あなたが苦しいのは、
あなたが愛されないのは、

彼がどうこうの次元ではなく
完全にあなた自身の問題です。

“あなたが中年になってもなお、
精神的には幼い子供のままだから”

だから、苦しいし愛されない。

(あなたが愛せないから
愛されないが返ってくる)













結局は全てが
自分次第なんです。



・自分自身と本気で向き合えるか?

・自分の問題課題を克服出来るか?

・精神的に自立し大人になれるか?



ここを解決しないと、

心をラクにした現実や
男性に愛される人生も

手に入れる事は
困難なのです。












୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】
こちらよりご入力ください
回答はブログでの公開回答です。
(FC2/アメブロ/noteに掲載)
ご了承いただける方のみ。


【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



もっとニッチに!!
本気度高めの方へ
オススメ記事は以下

・さとう 翔子の自己紹介:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
W不倫の落としどころがわからない方へ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-472.html
・自分自身を根底から変えたいあなたへ:
https://ameblo.jp/samatakag/entry-12810660234.html
・変わりたいのに変われないあなたへ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-842.html
・恋と愛の違いがわからないあなたへ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-870.html