【苦しいW不倫サヨナラ宣言】“自分軸の恋愛”を 叶える方法

恋愛を楽しむもやめるも あなた次第になれる♡

あなたはどうしたいの?

【苦しいW不倫サヨナラ宣言】
恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡
“自分軸の恋愛”を
叶える方法

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
無料プレゼント2点
ぜひお受け取り下さい。


男性心理・男性本能を
徹底理解し追われ続ける
女性になれちゃう㊙BOOK


もっと彼のことを知り
自分の改善点を知る‼
彼との関係見直しワーク♡

※お受け取り方法
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧






自分の
心の声を聞けないと
人は苦しくなる










あなたは、
自分の心の声を
聞けていますか?








彼がどうこう

夫がどうこう

家族がどうこう

仕事がどうこう

ではなくて、

“私自身はどうしたいの?”

との

声を聞けていますか?







世に言われる
“自分軸”という物を
作ってゆくためには
とても大切な問いかけです。









例えば、

彼との関係、
どうしたいのですか?







「彼が大事にしてくれる限りは、
付き合い続けるつもりです。」

「彼が女性しなくなったら
別れるかもしれません。」

「彼都合の関係だけど、
合わせるしかないから。」

「定期的に会えれば、
それでいいから。」





これらは全て“他人軸”

彼に出方によって
私の身の振り方を
決めていきます。



自分の意思や意見を
他人軸委ねている状態。









そうではなくて、


“あなたは本当はどうしたいの?”

“あなたは本当はどうなりたいの?”


彼の事情、彼の気質、彼の選択、
彼の言葉、彼からの扱われ方、、、

理性でそれらを
加味した上での

自分を納得させられる意見ではなく
按排で他人ウケもする意見ではなく

本当の本当の本当のところの
あなたの心が訴える“意思”は
どこにあるのでしょうか?












そこに蓋をしているから、
苦しくなるのではないでしょうか。

自分の本当の意思を、
気付いているのに無視しているから
心が重くなっていくのではないでしょうか。











自分の本音、自分意思を
自ら聞いてあげることとは
とても大切なことです。








とは言え、、、

彼との関係で考えてみると 難しい、、
他人軸(彼軸)でしか今は考えられない、、

こう感じる方も多いでしょう。










しかし、実は、

“自分はどうしたいの?”

とは

日常の中でも練習可能です!










例えば、


スーパーでじゃが芋を買う時
あなたは何を基準に買いますか?

(男爵orメイクイーン)

お値段?家族の好み?
手前にある方?剝きやすさ?

そうではなくて、

“私はどうしたいの?”
“私はどちらが好きなの?”



自分に問いかけて下さい。









美容院に行く時、、


お値段、手入れの楽さ、
周りから浮かない万人の目、

そういったものを
重視していませんか?

そうではなくて、

“私はどうしたいの?”

自分に問いかけて下さい。









彼にLINEをする時、、


恋愛テク、男性ウケ、
タイミング操作、あえて素っ気なく、

そういったものを
重視していませんか?

そうではなくて、

“私はどうしたいの?”

自分に問いかけて下さい。












彼との関係性、、


愛情を感じるから、
ちやほやしてくれるから、
ほどよくマメで贈り物もくれるから、
彼といると癒されるし手放せない、

そういったものを
重視していませんか?

そうではなくて、

ありのままの今の彼
そのものを真正面から見て

“私はどうしたいの?”
“私はどうしていきたいの?”

自分に問いかけて下さい。













「彼がどうこうしてくれるから、
彼がどうこうしてくれるうちは、」

「気分屋の彼に合わせる、
彼の都合に合わせる、」



他人軸恋愛をしているから
彼に振り回されてしまう。

だから、疲れる。
だから、ガス切れ。
だから、不安不満。

この悪循環を
断ち切らない事には
恋愛を心から楽しめない。











“私はどうしたいの?”



理性や、世間体や、親の価値感や、
我慢や、イイ子や、こうあるべきや、

そういったものを全て取っ払って
あなた自身の事を聞くことです。

上記のものに
“縛られること”が
クセになっている方は
自分自身の意思ですら
「本気でわからない…」と
なるかもしれません。






また、
場合によっては、
自分の意思が見えてきても
現実的に実行出来ない事もあるでしょう。





それでもいいから、
まずは 自分の声を聞くこと。

“私ってこう感じてるんだ…”
“私ってこれが好きなんだ…”
“私ってこれは嫌いなんだ…”

自分の意思に触れること。











“私はどうしたいの?”


日常の中で
どんどん練習出来ます。

スーパーに買い物に行くだけで
10回くらいは出来ることでしょう。

朝食は?今日のメイクテイストは?
今日の洋服は?今日のコートは?

朝の支度だけでも
どんどんしていけます。








“私はどうしたいの?”

=自分の意思・本音を聞くこと

=自分軸を育てる練習




やってみてくださいね。










୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】
こちらよりご入力ください
回答はブログでの公開回答です。
(FC2/アメブロ/noteに掲載)
ご了承いただける方のみ。


【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



もっとニッチに!!
本気度高めの方へ
オススメ記事は以下

(さとう 翔子の自己紹介:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
W不倫の落としどころがわからない方へ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-472.html
(自分自身を根底から変えたいあなたへ:
https://ameblo.jp/samatakag/entry-12810660234.html
(変わりたいのに変われないあなたへ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-842.html