【苦しいW不倫サヨナラ宣言】“自分軸の恋愛”を 叶える方法

恋愛を楽しむもやめるも あなた次第になれる♡

彼の幸せ、願えていますか?

【苦しいW不倫サヨナラ宣言】
恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡
“自分軸の恋愛”を
叶える方法

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
無料プレゼント2点
ぜひお受け取り下さい。

男性心理・男性本能を
徹底理解し追われ続ける
女性になれちゃう㊙BOOK

もっと彼のことを知り
自分の改善点を知る‼
彼との関係見直しワーク♡
※お受け取り方法
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





自分で自分を
満たせていないと
彼の幸せを願えない








「自分で自分を満たす事」



言い方と変えますと、



自分で自分を幸せに出来ること

自分の人生を自分軸で生きること



または、



精神的に自立が出来ていること

心が綺麗でピカピカであること











「自分で自分を満たす事が出来ない」



言い方と変えますと、



心が依存的で幼い
心がドロドロに重い
ネガティブ感情だらけ
他者を使い自分の機嫌取り


この状態でいては、
何がよろしくないのか。。










自分で自分の機嫌を取れない人は、
自分を愛する事が出来ません。

つまりは、
彼を愛する事も出来ません。

自分を愛せていない人に
彼を愛する事は出来ません。

当然、彼からも愛されません。


自分では彼のことを誰よりも
愛せているつもりだとしても
愛ではない別の何かを
彼にぶつけ求めている
ケースがある。。

当然、
彼からも愛ではない別の何かを
ぶつけられている可能性がある。










そろそろ
現実を見ないといけない。



ドラマのような障害ありきを
「愛」と思うのもうやめましょう。

映画のような切なる気持ちを
「愛」と思うのもうやめましょう。

おとぎ話の救ってくれた王子様を
「愛」と思うのもうやめましょう。

これらは非現実の
エンターテイメントです。
だから面白くて刺激的なのです。



もう
大人なのだから。
中年なのだから。

現実を見て、
現実を生きましょう。

いつまでも
脳内恋に恋する乙女ちゃんでは
いつまでたっても男性と愛し合えません。

心も頭も
“大人の女性”に
なっていかないといけません。

そうならないと
本当の愛がわからない。












では、

「彼への愛」とは
どんなものなのか??





愛とは、彼の幸せを願うこと

愛とは、彼の価値感を尊重すること

愛とは、相手に変化を求めないこと

愛とは、病める時すら変わらず有効




あら!私出来ているわよ!!と
思われる方もいらっしゃるかも。










ではもっと
はっきり言いますと、、、










離婚意思のない既婚男性とは

“家庭維持” を絶対条件に

持っています。












“あなたとお別れするか”

or

“家庭を失うか”




この二択を突き付けられたら
断言しますが不倫男性は
後者を回避します。











「断言なんて出来ないじゃない!!!」
「私の彼だけは違うわ!!!」
と思われるかもしれませんが…



前者を選ぶような男性ならば
現時点で既に相当の覚悟で
不倫をするはずなのです。

つまりは、現時点で、
家庭よりあなたを優先する。

あなたにも重々伝わる程。
あなたを安心させたくて。
あなたの一番側にいたくて。

男性は愛する女性に
安心感を与えるもの。

そもそも相手を女性を
不安にさせる事をしない。

僕の本気の覚悟と思いを
絶対に受け取って欲しいから。

ほんの一瞬たりとも
“非日常の不倫相手なだけ”
“未来将来は何も考えない”
なんて 思ってほしくないから。





確かに彼はあなたが
好きかもしれません。

でもあなたのことは好きだとしても
彼にはそこまでの「本気の覚悟」は
ないのでしょう。

“現状では、
あなたを愛し抜く覚悟はない”

シンプルにこれだけ。









おそらく、、、

今のあなたは
心のどこかでは
それをわかっているのでしょう。

あなたは日頃からの
彼の行動、言動を見ていて
薄々とそう感じてしまっているから
不安を持っていらっしゃるのでしょう。

彼の一番は自分ではない。
彼の帰る場所は他にある。

いざという時後回しにされるのは私。
いざという時隣にいるのは私以外の人。

わかっているけど、
わかっているけど、

仕方ないけど、
仕方ないけど、

理性では理解出来るけど
心の底からは納得いかないから

不倫ブログで何とかしてどうにかして
ざわざわする心の内を納得させたくて

毎日毎晩 毎日毎晩 答えの出ない問の中で
悶々とし続けていらっしゃるのでしょう。。












“離婚意思のない不倫恋愛”
における男性の幸せとは何か?










彼の家庭が健やかであること

彼の家族が健やかであること

彼の奥様が健やかであること

彼のお子様が健やかであること









彼の幸せには、
これが入っていると
あなたはお気づきで
いらっしゃるでしょうか。















「別に僕さえ楽しければいいや~
僕の家族が不幸だろうと構わないや~」

確かにこういう男性は存在します。

しかし、
あなたの彼は優しくて
頼れる責任感もある男性で
家族のためにも一生懸命な
“自分勝手な男性ではないから”
余計に苦しくもなるのでしょう。












不倫女性では、
“彼の奥様” に
嫉妬を抱える方は多い。










彼には噓偽りなく
心から幸せであって欲しいけれど、
“奥様込みでの”幸せはイヤ!!!! と
心では叫んでいる方は多いように思う。











本当のあなたは、、


彼が奥様と喧嘩したら、
内心ほくそ笑みませんか?

彼が奥様の愚痴を言ったら、
内心ほくそ笑みませんか?

彼が「妻より君は最高」と言ったら、
内心ほくそ笑みませんか?

彼が「君が妻だったら」と言ったら、
内心ほくそ笑みませんか?











この状態で、、、
彼の“本当の”幸せなんて
願えるはずがないものです。。。


見よう見まねでやってみても
どうやっても不可能でしょう。。。


「愛するはずの人の幸せを願えない」
「表面でしか、上辺でしか、出来ない」

=彼の一部分を否定して敵と見ている
=彼の本当の意味での味方になれない


だからあなたは苦しいのだと
お気づきでしょうか。。











彼を愛するとは、
彼の幸せを願うとは、
実はうんと深い所にある。

不倫の場合は尚更です。










恋愛やときめきだけ求めている方は、
不倫に愛なんて求めていない方は、
ここまで深く考える必要はない。

非日常を楽しんで
彼がくれるものへ
感謝が出来ていればいい。












しかし。



彼への愛を知りたい方は

もっと視野を広げて
もっと視座を上げて

彼 を見れるように
ならないといけない。

受入れていけるように
ならないといけない。









何故ならば

あなたが愛を学び
彼を愛せるようにならないと
あなたも彼には愛されないから。







丸ごと、深く、

彼の描きたい人生
彼が大切にしたいもの
彼が何より守りたいもの
(ここに家庭が入っている男性は多い)

これらも含めて
“彼の幸せ” に
繋がっている可能性は高い。

離婚意思のない男性ならば
該当する方が殆どでしょう。











男性は自分の手に入れたものを
自分の勲章のように思う所がある。










「僕の家族が、
心身健やかで笑顔。」

(更にそれを 家族皆が
「あなたのおかげよ♪」と
僕に全霊の感謝までくれる!)



既婚男性の幸せには
これが含まれています。

(後者は得られていない方は多いでしょうが…
だからそれを求めて不倫をするのでしょうが…)













「離婚意思のない彼を愛する」
「離婚意思のない彼の幸せを願う」


自分の機嫌を
自分で取れないうちは
到底出来るものではありません。

嫉妬深い方にとっては特に、、です。












彼に本当の愛を注ぎたい方。
彼に本物の愛を注ぎたい方。

あなたは自分の機嫌を
自分で取れていますか?

精神的に自立していますか?
心はピカピカに綺麗ですか ?

もしも出来ていないのならば、
まずは自分自身と徹底的に
向き合う事です。

それが
彼を愛する事が出来る私への
「スタートライン」になります。













“彼の愛すること”
“他者を愛すること”

とは

自分を満たせた後の
次のステップに
なっています。

















୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】
こちらよりご入力ください
回答はブログでの公開回答です。
(FC2/アメブロ/noteに掲載)
ご了承いただける方のみ。
【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。
【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



もっとニッチに!!
本気度高めの方へ
オススメ記事は以下
・さとう 翔子の自己紹介:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
W不倫の落としどころがわからない方へ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-472.html
・自分自身を根底から変えたいあなたへ:
https://ameblo.jp/samatakag/entry-12810660234.html
・変わりたいのに変われないあなたへ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-842.html
・恋と愛の違いがわからないあなたへ:
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-870.html